引く気なくすかも?ファイアーエムブレムヒーローズのガチャ天井確率を計算する

「よ~し、このピックアップで★5出るまで全ツッパしちゃうぞ~」

21人に1人は石500個必要です。
はい根拠

f:id:ninosan:20170228063449p:plain

天井行くと5人全員が★5になるが、幸運でも何でもなく、平均★5出現からはまだまだ遠い。しかも21人に1人と結構な確率で天井行くのが怖い。しかもピックアップが変わると天井はご破算になる。

まあハズレを引きまくって★3を限界突破しまくるとか、羽根を大量GETしてセルフ★5を作るとか色々あるが、天井が思った以上に弱かったなという印象だ。言わば山佐のファウスト1000ハマリがハイパーBIGになるので0やめみたいな(わかる人いるのか?ファウストの1000ハマリは強制ハイパー変換なので次回BIGのハイパーが確定しない……うん、誰もわからないね)