20170217:上から目線も大概

このWeblogではブクマについては意図的に触れないようにしてきていたのだが、ちょっと昨日からひどいエントリーが多すぎて、仕事が順調なのに妙にイライラしたのである。

その中で無視できないのがあったので記憶を元にさらっとだけ書くが、

「我が家は食卓でスマホ禁止」というエントリーを上げてお追従がどうでもいいブクマを大量につけている光景がひどかった。

言わざるを得ないのは「それ貴殿の食卓が貧相だって思わないのかな?」ということである。

例えば食卓がシースーだったらどうだ。ヒレカツだったらどうだ。有名餃子だったら?

そう、食事中に端末をいじっていたらなくなるのである。禁止も何もいじってるそもそもそんなヒマがないのだ。

そう考えればスマホ禁止」なんてわざわざ言う方がおかしいってなぜ思わないのかというハナシだ。だから君の食卓よほど貧相なんだねと言いたくなるのである。
「禁止」というからには適切な理由をがなければならないのである。

FEヒーローズ

だんだんスタミナ消化に困ってきた。育成も何も羽根が足りないから寸詰まりなのである。効率悪くても良いから羽根がもらえるバトルを設置して欲しいところだ。