読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170212:BOSSのCMはCMじゃない

雑記・予定・メモ

ザ・ビッグデー(全部5%引)

HYPERフードデー(全部5%引)

トミー・リー・ジョーンズタモリくまモンのCMだがあれは「良い動画」ではあってもCMとしては欠陥である。欠陥どころか失格か。

理由は簡単、熊本城のCMになっていて缶コーヒーのCMになっていないからである。

保険の斎藤さんだぞ?と同じである。
「あれって何の保険だっけ?渡辺直美が斎藤さんのとこいくやつ」「アヒルいたような」「じゃあアフラックか」

視聴者にここまで迷わせてはダメなのである。
CMの基本にして最重要は演者に対象物を発声させることだ。
以上からすると、伝統ある鈴木一朗のユンケルのCMはすごすぎる。過去の鈴木一朗と会話させたりしていて本腰にも程があるという感だ。松本人志タウンワークも全部100点である。(100点満点)

志村けんのCMも100点が多い。「ネットで賃貸~ン」は芸術である。最後に必ず「あなたと、コンビに、ファミリーマート」とキマリ文句を入れるのもアリだ。妖怪ウォッチの時は関智一に言わせたのが素晴らしい。(マクドナルドのニャニャニャニャニャ~ンも良かった)
(文中、敬称略)

筋肉痛

一週間MRO-JF6の様子を見て問題ないので、人力でNE-C65を輸送した。事前に「地下鉄に電子レンジを持ち込んでも良いか」と聞いていたのである。(もし昨日見かけた人がいるならそれは100%自身である。特定されました

送り先でちゃんと動作してめでたしめでたし。

ところが運んでいるときはそうでもなかったのだが、今朝起きると

「いてえ!?」

筋肉痛である。まさかこんなタイムラグがあるとはおもわなんだ。仕事には影響ないと思うが……。次は何を買うかねえ。

FEヒーローズ

ナーシェンよりどうみてもリフの方を育てたいのでまずは★★★まで。ナーシェンは★★の方はGETした。ノーマルのラスボスよりは明らかに弱い。相手を見ると青を入れるのに迷うが、レベルが十分なら入れても良いだろう。

広告を非表示にする