20170201:ついに明日ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム ヒーローズについて

DeNAが絡むならやらん」と広言した自身であったがここにきてDeNAも関与しているというインタビューがupされていた。

www.4gamer.net

ただ、Google Play上のクレジットはインテリジェントシステムどまりで、ここから考えるとDeNAの関与はテストプレイ程度だろうと判断した。それならギリ我慢できるか?

ただし今後「グラブルコラボ」とかふざけたこと言い出したら即やめるのは申し添えたい。
にしてもリフが当然のように★★★★★になるというのはちょっと笑ってしまった。

パズドラ

全コインダンジョン5コインセールで「行くダンジョンがない」事態は当面回避された感がある。ホントに行くダンジョンないなら絶メタ行ってればいいのだ。
と同時に「絶対5周年で『パズドラ2』発表だろ?」と確信しているのである。ここまで色々ばらまいて「はいこれから通常営業に戻りまーす」なんて言い出したらオワコン不可避だろう。

ハースストーン

2017年1月はランク17で終わった。それでも上位45%以内というんだから指摘されているとおり「17」という表記はあまり良くない感じがする。しかしアプデの予定は聞こえて来ず緩慢な印象だ。