201701302nd:ただの願望をニュース風に書いてる有様

英語がわからないと「バレンタインに金銀が来る」と見えるが

f:id:ninosan:20170130081344p:plain

Pokemon GO Valentines Day Event: Gen 2 Pokemon Could Come on Valentine's Day

ごちゃごちゃ書いているが単純に「バレンタインに金銀が来れば良いなあ」というまったく役に立たないエントリーである。もう国内も海外もひどいもんだ。

クリームチーズが高い

ハクメイとミコチでブドウパンにクリームチーズを塗ったくっているのだが、昨日スーパーを見ると安定の高さである。高すぎる。
じゃあ自作するかって、生クリームも高いのである。神戸物産行くしかないか。

幼女戦記を見た

出来はすごいし嫌いじゃないんだけど、なんか手放しで褒めるのに引っかかりがあるのである。さんざん言われているが幼女の必要がないことと、神のちょっかいがひどいというのが気になるところである。

日経トレンディがひどい

「3000円からの投資」とか書いているくせに年収のモデルに800万とか書いてあってちぐはぐにも程がある。というか800万以上の人なんてどれだけいるんだ?一体どこに向けて雑誌を作っているんだろう。少なくてもこの世界線ではなさそうである
(薬剤師でもいくか?ある程度年数いけばいくか……)

違法巻

羽鳥でガッツリ取り上げていてビックリ。これ本部から苦情来るんじゃないの?
言わざるを得ないのは「前払い受注生産でいいじゃん」で終わりである。それで予約が来ないというなら違法巻ビジネスはそもそも成立してなかった、という事実が判明して終わりだ。