20170125:賞味期限切れ祭

f:id:ninosan:20170125101723j:plain

うん……(曇る顔)

木綿豆腐 300g
卵 1個
パン粉(賞味期限切れ) 残り全部
かつお節(賞味期限切れ) 残り全部

最初ここまではハンバーグ風にするつもりであった。

f:id:ninosan:20170125101730j:plain
で焼くわけだが、マヨネーズと青のりまで賞味期限切れということに気づいたので、
じゃあお好み焼き風にしよう

ということで上記になったわけである。しかしかつお節と青のり全部のせいで食べている最中非常に磯臭い。

いわざるを得ないのはカップ麺や牛丼がいかに美味いシロモノであるかという感じであった。冷めてくるに従って余計に苦みばかり出てきたので8割押し込んだところでストップ。
もはや破棄するか、さらにマヨネーズ(賞味期限切れ)を足すかという究極の2択である。あーまだ口の中苦い。青のりって苦いんだなあ。