201701222nd:出来るだけニュース

パズドラノマダンスタミナ0は今夜から

全然しらんかった。ところでうすうす感じている読者も多いと思うがこれ明らかに「パズドラ 2」リリース直前に見えるよね?こうのプレイヤーがランク800、900当たり前になってくると「デノミ」だよなあ……としか考えられないのである。なお5周年になってもそんな話が出てこなければ引退の可能性大である。

ZenFone 4はやはり2017年5月とのrumor、スナドラ835搭載か

「ZenFone 3って2の後継じゃないんです」という意味不明なエントリーを見たとき「は?」と思わず口に出た自身であったが(どこのサイトか忘れた)案の定売れなかったようで、1年も経たないうちに「4」でいきなりカリカリのフラグシップである。これ「3」買った人はどんな顔すればいいんだ。

P10は夏前に発売か

P9が2016年6月に出て、となるとP10もまた6月なのか、というところであるが毎年毎年端末を買い換える人がどれだけいるのだろうかという印象である。5.5インチにCPUがKirin 960、4GBメモリ、解像度はフルHDをこえて2560*1440じゃないかというrumorである。中古を見ると未だにP8 Liteとか平然とあるんだよなあ……。

Mi 6は3種類でスナドラ835とHelio X30

スマホで屋台骨はやめるというXiaomiだが端末の製造は続けるようだ。下位がX30だがそれでも全然高性能。