読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170121:3分づき米を食べる

f:id:ninosan:20170121074232j:plain
野菜がどうにも高いので玄米食に興味があったのだが、スーパーではほとんど売ってない、もしくは高いのでAmazonを見るとこれも1kg500円くらいと妙に割高な印象である。
精米してないのに高くて選択肢が少ないのがナゾであるが、

どうしたものか……をしばらく思案していると

「専門店行けばいんじゃね」ということで近所の米穀店に行くとあるわあるわ、いろんな玄米の雨あられ。値段も白米と大差なかったのである。今までの費やした時間はなんだったのか。

というわけでマスターと色々相談しておぼろづきの3分づきを1kg買ったのだった。
390円。なんだ全然安いじゃん。もちろん玄米でも5分づきでも390円だ。

というわけで帰り道ポケモンGOほったらかしで3分づきを調べると

白米と同じで良いよ

玄米と同じで良いよ

と正反対のmentionが並んでいる有様である。どっちだよ!
と一瞬ツッコんだのだが要するに中間にしろってことだな?というわけで水加減を玄米よりは少なめだが白米よりはだいぶ多めにし、玄米コースで炊いた。それが上記である。

時間はかなりかかった。80分くらいか?

どれむぐむぐ。

ぷちぷち。
レトルト玄米も食べたことあるから要するにそれに近い。若干柔らかかったので次はさらに水を少なくしよう。独特の味わいでむしろ白米より良いんじゃないかと思うところである(同じ感想の人は多いらしい)

Games

多分ポケとる引退すると思う。宝石配らなすぎだし。

広告を非表示にする