20170117:今日のロケハンはミュンヘン大橋

f:id:ninosan:20170117084327j:plain
いいねいいね、いかにもメディアのロケハンっぽいねー。
こうなってくるとプライベート用のカメラも欲しくなってきますな。機材的にコンデジが限界だけど……。

ハクメイとミコチがヤバイ


ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

表紙の背景の描き込みの時点で既にヤバいのだが、中身も「この1コマだけで何時間かかっているんだ?」というほど綿密である。一転ストーリーはわりとシンプルだ。
セリフを限界まで圧縮している感じがする。虫や動物が平然としゃべるので当然ファンタジーなのであるが、そのわりに流通貨幣は「円」だったりして何でもアリという感だ。

一番ベクトルが近いのは「がらくたストリート」でこれが好きなら全員ハマると思う。いやはやこんなすごい漫画が全然紹介されてないというのはまことに困ったものである。実際Amazonレビューを見ても「他の漫画の折り込みで知った」というのが証明である。
とりあえずガイコツを動かしている話までは見て欲しいと思った。それでダメならその先もちょっとあわないと思う。
あと虫がリアル描写なのでホントにダメな人にはつらいか。下にがらくたストリートも貼っておこう。


がらくたストリート 1 (バーズコミックス)

広告を非表示にする