20170114:大学入試センター試験

いつものことであるが、自身は絶対に

受験生の皆さんがんばってください!!

なんてことは言わない。
資格試験と違って誰かが合格して誰かが不合格にするのが試験だからである。そういうと「なんてこと言うんだ馬鹿タレ」と言われることがあるが、じゃあその人は入学試験というものをどうとらえているんだろう。

繰り返すが資格試験であれば自身は「皆さん頑張って!」と言う。

パズドラ

テクダン経験値4倍によってその気になればランク900までノンストップというおぞましい光景ができてしまった。もちろんそんなことをすれば仕事は出来ないし、睡眠も取れないし、ポケモンGOのログインボーナスも途絶えるし、ハースストーンのクエストはあふれてしまうのである。こうしてWeblogを書くことも出来ない。
なので空き時間はテクダンに行くとしてむしろパズドラの優先度を下げることにした。プレイ時間は増えるが起動頻度は減る。