20170113:オーム電機ポケットシェーバーを入手

f:id:ninosan:20170113082618j:plain
というわけで700円くらいでシェーバーを入手。ずっとヨドバシカメラのステータスが変わらなかったので不安だったのだが突然メールがきたのである。

f:id:ninosan:20170113082744j:plain
意外にまともな巾着が付属。これだけで50円以上するんじゃないか。

f:id:ninosan:20170113082811j:plain
フタの「おさえ」のダイヤルをOPENに回して、そこを外して単3電池を入れる。画像はエネループの互換電池である。
このダイヤルが堅くて指が痛くなる。電池を入れた後フタをしてダイヤルをCLOSEにするのだがまた指が痛くなる。(ギャフン)

f:id:ninosan:20170113082935j:plain
おもちゃみたいな質感と見た目であるが、確かに剃れる!フィリップスで残った15%の短いひげをこれで剃りきるというプランは大成功といえる。数時間後に肌を触るとフィリップスだけで剃ったときと明らかに違うのである。これで長時間労働も安心だ(社畜脳)
ただ、剃れるというだけで高級機のような「吸い付くような感じ」はない。
ないのだが、個人的にはイズミの中級機以上の剃り心地だと思った。
これで700円ならバンザイとしか言い様がないのであるが、Amazonにはないのでアソシエイトは貼れないのであったギャフン。