20170108:未だに決まらない

ザ・ビッグデー(現金でも全商品5%引き)

電子レンジ欲しい → 決まらない
端末欲しい → 決まらない
シェーバー欲しい → 決まらない

そして年を越したのであるが、ここ数ヶ月端末の環境が特段ひどい。

Snapdragon 801からいい加減抜け出したいのであるが、Snapdragon 810は欠陥報告だらけだし、かといって600系だと大した性能でもないのに異様に高い。例えばZenfone 3とか。

以上を踏まえて本気で「これなら買っても良いかな」「でも踏み切れない」端末を抜き出すとこうなる。

SHL25(中古5000円~) →  何を今さらSnapdragon 801

Zenfone 2(中古12800円~) → laserがあまりにも多すぎて探すのが大変

Redmi Note 4(新品19000円~) → 技適がない、陳腐の激しい端末に19000円も出したくない

既に手元のURBANO L03とHTL23がSnapdragon 801なのでSHL25を買う意味が見いだせないのであるが、ここまで他の値段が下がらないと検討せざるを得ない感である。Zenfone 2もいい加減9800円くらいでもいいと思うのだが、需要が多いのか、laserの処分が進まないのか、せいぜい12800円からぴくりともしない。

で、この次は?となるといきなり19000円だから極端すぎる。なんなんだ、なんで15000円くらいの適当な端末がないんだ。

相当な時間をかけて調べているので本当にないのである。今さらSnapdragon 430なんて欲しくないでしょ?

パズドラ

お正月イベもそろそろ終了、ヤタガラスはやっと2匹目

ポケとる

詰まっていたメインがやっと進んだのでメインを進める予定

ポケモンGO

御三家確率upもそろそろ終了。となるといよいよ金銀発表???