テレビもブクマも退屈きわまりないのでオヌヌメ「なろう」1選

―備忘録、生協

閉店18時、訪問16時15分
寿司・デザート・牛乳・ヨーグルト・パンの半額は無し
刺身・総菜が多少半額、肉はほぼすべて半額だが16時35分くらいまでじらされた。
来年は90分前で良いだろう。(もっとも4条通店はつぶれる、つぶれると毎回言われているが……)

f:id:ninosan:20161231190829j:plain
中トロとかんぱちが特にやばい。これを食べたらケンタッキー(笑)としか言い様がない。食べてる間ずっと「安い刺身とは次元が違う」とばかり言っていたのである。

ところで自身は年末の「ガキの使い~」が好きじゃない。CMがあまりに多いのと笑ってないのにOUTになる理不尽さが興ざめするからである。紅白は論外、一方のブクマもひどいお追従ばかりで見るに堪えない。なので次に紹介するものを布団で見ながら寝る。

オヌヌメ「なろう」1選

異世界駅舎の喫茶店

既にコミカライズされ始めているので人気は十分。夫婦が列車に乗って寝ている間に異世界に飛ばされ、奥さんがなぜか亜人化(猫)したというはじまりで、異世界でキッチン家電がない状態に苦戦しながら次々料理を異世界で提供(駅舎兼喫茶店)していくという内容。「転成したらスライム~」の飲食パートが好きな人なら間違いなくハマる内容だ。鉄分が高めの人にも向いていると思う。
なおまだ1話だけしかないが漫画版はこちら。これだけ先に見るのも良いだろう。では良いお年を。