20161231:ジルベスター

伊達巻(´・ω・`)

f:id:ninosan:20161230191013j:plain

例のフードプロセッサーではんぺん120g(60+60)をチョップし、卵5個、砂糖20g、しょうゆ20g、みりん20ml、ほんだし少々を入れてさらにレバーを回しまくる。

数年前、「ざる」にはんぺんを一生懸命押しつけて裏ごししてた時はあまりの苦労に泣きそうになったものだが今回は超楽にはんぺんの残骸が消え失せた。すげえなフードプロセッサー。

手も一切汚れていない。これをクッキングシートを引いた角皿に流し込んで200度に予熱したオーブンレンジで15分。「型」を使う場合は生地に厚みが出るのでわずかに時間を延ばした方が良いかもしれない。しかしこれで600円とか700円取るのはボッタですな。

f:id:ninosan:20161230191020j:plain

熱いうちに巻く。「まきす」なんてないので新聞紙の上にラップを引いて巻いた。
食べるのは夜が明けてから。

パズドラ

三国志の神Part 2ゴッドフェスPart 1(ややこしい)
Part 1で8回くらい引く予定。2017年の瞬間にさらに1回の予定。