20161230:年末商戦ボッタ過ぎ

東芝株について

このサイトの読者なら「またか」と思うとことであるが

誰かが売っているということは誰かが買っている

事実は常に押さえる必要がある。誰も買ってなければそれはストップ安であるが、昨日の東芝はストップ安になっていない。慎重な見方をすれば「空売り解消だろ」という見方もできるがその割には出来高が莫大である。

出典がWikipediaって何だ?

どこかのスポーツ新聞のWeb記事で「出典:Wikipedia」というのがあって「大丈夫か」と一瞬思ったのであったが、よくよく考えるとそうせざるを得ない例がいくつかあるのに気づいた。

A.書籍・雑誌・新聞などの紙媒体が一次ソースの場合

B.一次ソースがすでにWeb上に存在しない場合(ただ、これだとWikipedia上でも出典無効だから不適切だが)

しかし「既にWeb上にない」ということは「今さら」ネタなわけでそんなのを扱う神経も大概な感じである。というかスポーツ新聞って仮にも報道機関じゃないのか。そんなところが「出典:Wikipedia」って……。

パズドラ

タンゲリラ。アラームセットして準備万端。

ハースストーン

ウォーリァー3勝。アグロよりにして苦痛の司祭でうまく大量ドローできれば楽勝。
ちょっとでも長引いたらさっさと降伏した方が良いだろう。

ポケとる

ボーマンダ育成中

広告を非表示にする