20161228:今年最後の28トリの日

ケンタッキー28トリの日

竹内まりやなんてどうでも良くてこちらこそ本番である。なお店舗によっては発狂するほど混むかもしれない。早めに行った方がいいだろう。
もう誰もが知っていると思うが念のため公式アドレスも張る。

AmazonアウトレットでBENQのGL2460を10500円で買う

実家の19インチ液晶がもう13年経過しており、何もしなくてもモアレだらけなので「これはバックライト死んだな」ということでAmazonアウトレットで24インチを買った。
13年ならさすがにバチは当たらないだろう。

10,500円。届いて驚いたのがアウトレットというよりも新古品というところである。箱は割とボロボロだが本体にはまだ保護シールがついているほどだ。
前の19インチは35,000円くらいだったように思うが、今や24インチ10,500円か……。(ノスラルジー)

19インチをどかして、GL2460を箱から出してDVIケーブル(付属しているので安心)をPCとディスプレイにぶすぶすと刺し、電源ケーブル(付属)を繋いで終わり。作業時間せいぜい5分程度というところで超速い。

f:id:ninosan:20161227191657j:plain
モアレが出ないだけで御の字であるが、ついでに解像度も1280*1024から一気に1920*1080になった。ただ視野角がかなり狭く感じる。実際KYY23で撮った画像を見ても上の方が暗く見えるのがわかるだろう。当然正面から見れば問題ない。
これが10,500円なら全然安いのであるが、さっきもう一度見たら6台くらいあったのがもう売り切れていた。Amazonアウトレットの動きはかなり速いようだ。
ブルーライト軽減もあるし、バックライトもLEDになったし、う~ん満足。ノートパソコンではこうはいかんよなあ。
まあ新品でも12,000円なんだけどね、ということでアソシエイトを貼る。

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM

パズドラ

ミサトと緑おでんはあと3

ハースストーン

700Gたまったので探検同盟3つ目。最後は雄叫びでミニオンを呼んでくるカードを乱発すれば楽勝。もしくは突撃。断末魔ミニオンは全く役に立たない。

ポケモンGO

旭川でするにはつらすぎる。