読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161225:手動フープロでチキンナゲット

旭川在住らしい「ブログアドバイザー」がいい感じにフルボッコになっており、
「旭川に住んでいるなら旭川ネタ書けばいいのに」としか言いようがないのであるが、ともあれ先日買った手動フープロで余っていた鶏ささみの処分である。
卵、片栗粉、しょうが、にんにくを適当に放り込み(下味忘れた。次から絶対入れる)、回すこと30回。できたものをスプーンにとって角皿に並べオーブンレンジで焼いた。

結論から書くと、

出来損ないの鶏団子

になった。なぜだ?おそらくレシピにあった

混ぜすぎると堅くなります」を真に受けて挽きが足りなかったのだろう。ふわふわならそりゃ団子に近くなるのは当然だ。下味を忘れたのも痛い。
とはいえ、ささみを雑に焼いて食べるよりは遙かに「料理」感になっている。糖質カッターもこれならひょいひょい食べられるのではないか。(もちろんつなぎは極力カットである)
ところで、クッキングスケールであるが、

f:id:ninosan:20161225201109p:plain
かっこよすぎワロタ

手に持った質感はそうでもないんだが、見た目がサイコーである。インテリアとしてもいいかもしれない。
今回の2品はどちらも文句なしである。再度アソシエイトを貼るのであった。

パール金属 日本製 みじん切り器 大

Amir デジタル クッキング スケール 1g単位/5kgまで

広告を非表示にする