201612223rd:年内札幌最終日

f:id:ninosan:20161222165519j:plain

圧倒的肉焼き感(白目)
しょーもない忘年会で不味いお通しとか、○○とか○○とか(好きな言葉を入れてください)を尻目に自身は肉祭り(生ラム)である。

しかし?フライパンで肉を焼くと明らかに店に敗北することが多い。理由を調べると

・肉をちゃんと常温に戻さない

・ビビって火力を弱くして肉汁が出てしまっている

・肉をいじりすぎて焦げ目を作らない

・野菜を同時に入れてしまっている

このあたりが原因のようだ。なので何度も様子を見ながら肉を完全解凍し、ごま油・中火(ティファールだから)で焼き上げた。いじったのは1回ひっくり返しただけである。

ぱくっ

……。

(゜д゜)ウマー

なるほどこれで400円しないんだからそりゃ外食しなくなるよなー。
いやはや美味しゅうございました。(ちなみにご飯類はゼロである)