20161217:検索ワード2016発表

f:id:ninosan:20161217072319p:plain
全部はこちら↓

驚いたのは故人に大橋巨泉の名前がなかったことである。昭和生まれの人間であればクイズダービー、HOWマッチ、ギミア・ぶれいくなど恐ろしいまでの存在感(たけしさんまタモリと同じかそれ以上)で君臨していたのは誰もが知っているのだが。(スーパーファミコンもなかった頃だ)

「本当に死ぬといえるのは人々の記憶からなくなったときだ」とラノベの主人公あたりが言いそうであるが、まさにデータとして見せつけられるとはおもわなんだ。まともな追悼番組を見なかったら「あれ?」とは思っていたのだが……。RIP

北海道ローソンのロールケーキが山崎じゃなくなってた

「北海道だとローソンのロールケーキは山崎だから喰いたくない」とはっきり言った自身であるがこの前チェックしたら見事に変わっていた。ひょっとして山崎の委託の方が高かったのか?

パズドラ

コインダンジョンに転界龍がきたのでスミレのスキル上げ

ポケとる

まだイベントで残っているのはキュレムブラック(?)のみ。日数もあるから大丈夫だろう

ハースストーン

とりあえずランク18だがさらに行くべきか迷っている。まぁ、負けて20まで落ちたところでどうってことはないんだが……。