読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMなし赤ロム端末でも400円分Edy使えた!

f:id:ninosan:20161216102956p:plain

Amazonプライムの年会費をゼロにする裏ワザ」というエントリーが1円も値引きにもなっていなくて「消えろ」「タヒね」と荒れに荒れている状況であるが(別の収益を会費にあてるって、簿記の概念否定してるよな……)Authorは自身の読者でもあるので特段なblameは控えておく(えこひいき)。

前置きはいい、Android Payが日本でも開始され「まずは」Edyカード制作で400円クレジットプレゼントがキャンペーン中であるが、やはり気になったのは

SIMなし赤ロム端末で使えるのか?

ということであった。結論から書くと使えて仰天したのであるが、いままでおサイフケータイは「SIMがありません」でことごとく蹴られていたのである。最早さようならおサイフケータイ、君は無能だった、という結末である。
これはSuicaWAONnanacoの早い搭載も期待するところだ。勝手に1人で大興奮である。
なお証拠画像は上記であるが赤丸で間違いなくSIMなしであることをチェックしてもらいたい。

となると次なるハナシが浮上してくる。

Android端末を10台持っている人は4000円GETか??

もちろんGMailアカウントも10個必要だろうが、SIMなし赤ロムで400円GET出来たということはそういうことになる。端末好きな人なら4~5台は余裕で持っているだろうしIT系ライターなら20台、30台という人もいるんじゃないか?

20台なら8000円(400*20)のEdyが楽々GETは美味しすぎる。
付近を見てもツルハ・サツドラで使えるからティッシュやらアリエールやらお菓子やらお茶やら買いまくっても良いし、ミスドでドーナツを腹が破裂するまで食べてもいい(良くない)、ヨドバシカメラも使えるから気になっていたボールペンを片っ端から買うのも面白い(個人的には1.6mmペンとアクロボールオヌヌメ

正直こんな美味しい話がなぜ全然話題にならないのかふしぎ遊戯にもほどがあるのだが、とりあえずURBANO L03でもAndroid Payを入れなければ、と思うのであった。

広告を非表示にする