20161216:テレビの星座占いってこんなに雑なのか

f:id:ninosan:20161216070810j:plain
(地下歩行空間)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

これはエラい人が押し寄せそうである。

テレビ局の星座占いが雑すぎてつらい

思えばちゃんと比較したことがなかったので刮目してみたんだが、今日20161216の結果。

テレビ朝日:さそり座 1位

北海道テレビ(HTB):さそり座 11位

なにこれ。

たった1時間の間にここまで矛盾が出るものなのか。とても公共の電波を使ってやることではないだろう。ひどすぎる。電話しても良いのだがもっと不愉快になりそうなのでやめておこう……。

ドル円が猛烈急騰

正直めちゃくちゃ儲かっているんだが(そりゃ財産の9割をドルで持っていれば当たり前)ここまで来るとさすがにポジションを調整したくなってきた。まあいいか……(いいのか?)

インデックスファンドはいつ買っても良い」とはよく言われることであるがさすがに今だけはドバっと買わずチビチビ購入したした方が無難であると思うところである。(もしくは下がるまで買わない)

そういや「ブロガー向け発表会」って全然見なくなった

っていうか「ブロガー」ってなんの資格も実績もないのにそんな人呼んできてどうすんだ?とずっと思っていたのだが、気がつけば本当に見なくなった。まあ代わりにAmazon Vineみたいな「レビュワー」がもてはやさされる時代という感じである。
ただ、基本的に「発売後」の商品についてだからおもむきはちょっと違うだろう。
実際人気レビューの中身を見ると、前機種からの変更点や欠点もちゃんと書かれておりスキがない印象である。そこから考えると「ブロガー向け」とか最初に言い出したアホンダラはどこのどいつだという印象だ。せめて詳しい人呼びなさいよ。

パズドラ

ゴッドフェス。中途半端だし、クリスマス・年末年始もやるだろうから1回ずつだけかな。

ポケとる

ポケモンサファリは全GET。あまりに失敗しまくってるせいでサンタピカチュウ3回も遭遇したのであった。

ポケモンGO

やっとゲンガーが出来た。ライチュウももうすぐ出来る予定。