誰得連載:サバイバルフーズ02

f:id:ninosan:20161118113010j:plain

97円だった。
15袋買った。300gなので4.5kgである。
しかし買うだけ買って裏面を見ると「失敗した」と思った。肉の分際でカーボが52gもあるのである。つまり「つなぎ」が異様に多いということだ。恐らくむね肉のパサパサをなんとかするためにつなぎを大量に使って食感をなんとかしたということなのだろう。どおりで体重がちっとも落ちないわけである。おまけに塩分も1袋7.2gと異様である。というかその辺のカップ麺よりも多いな。味に飽きて酢鶏風などに改造するとますます塩分過多になるという罠である。ヤバすぎる。

15袋は当然冷凍庫に入りきらないので冷蔵庫に入れていたのだがやっと冷蔵庫分が「はけた」のであった。これで消費ペースを下げられるというものである。150gずつならカーボが26gで塩分3.6gだからまだマシである。(それでも塩分多いな)