20161017:仕切りの値段がわからなくなってきた

健康診断のため朝食を食べることができず、ぐーぐーの自身である。

さて、小売がメーカーからモノを仕入れるときの値段は定価の4割というのが自身の認識なのであったが、

f:id:ninosan:20161017044436j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
缶ドリンクの定価は130円だから4割だと52円。ということは店のマイナス7円……。

そんなわけがない。

ということは仕切は定価の3割だったのだろうか?それなら39円だから6円の儲けである(たった6円……)
もっともPC関連の仕切は90%前後という話を良く聞くし、うまい棒も仕切は1本8円と聞くから、なんでもかんでも3割ということはないんだろうが、それにしても新発売がいきなり60%以上の割引は衝撃である。恐らく報奨金をばらまいているんだろうがそれでも安い。こんな値段を見せつけられたら130円という価格がなんなのか考え込んでしまう自身であった。