夏アニメ?の円盤が出てきた

なんとなく目立っていたものの抜粋

66,745 ラブライブ!サンシャイン!!
6,452 NEW GAME!
5,409 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
1,348 この美術部には問題がある!
1,258 初恋モンスター
858 食戟のソーマ 弐ノ皿
408 チア男子!!
442 ReLIFE

「ぞい」があれだけ話題になったわりには万枚行かず。
「この美」は原作好きなのだがアニメは正直出来が良くなかったと思った。間の取り方が全体的に変で原作をただのっぺりとなぞっただけという印象。
「俺小学生だけど」は出オチで終わった感。
「チア男子」はコンセプトがこれだけユニークなのに売れないという悲劇。
ReLIFE」は原作1話の時点で
「は?強くてニューゲーム、と見せかけて舞台が別ステージなの?」
と思っていてその後よくわからんプッシュをあちこちで見かけて「??」だったのである意味順当。強くてニューゲームをするなら同じ世界の2周目にしないと無意味というのがよくわかるinstanceとなった。