楽天モバイルがOCNを抜いたらしい

(せっかくなのでアフィを貼るが、アフィが主軸ではない)

楽天バイルがOCNを抜いたといことで「そんなバカな」と一瞬思ったのであったが、これを見て「ううむ、これならあり得るか」と思ったのである。

f:id:ninosan:20161007184241p:plain

なるほど悪くない。というかアリだなという感じである。ZenFone Selfieとかちゃんとスナドラ615でAndroid 6.0だからそれこそデレステしないなら十分だろう。実際Qua tab 01もスナドラ615であるがクラロワ・ハースストーンはちゃんとプレイできている。
Mate Sもここまで下がっているなら決して悪くない感じである。
ZenFone 2も悪くない上にモバイルバッテリー付。ただ、Intel CPUなのでアプリによっては気むずかしい挙動をするかもしれない。(Intelが悪いんじゃなくて相性の問題)
なおLaserは全く選ぶ理由がない。Goも正直この値段でもいらない。スナドラ400はさすがに厳しい。LINEくらいしか使わないなら問題ないが。
しかしこれだけで楽天がOCNを抜き去るということはMVNOユーザーのアンテナ感度はかなり高いということなんだろう。それともOCNがNTTコミュニケーションズということがあまり認知されていないのだろうか。