2014→2016

むくり。

「今何時だ?
あー4時か……とりあえずパズドラのログインボーナスでも取……何だこりゃ?!」

ランクが621だって?

確か昨日の時点はランクが370くらいだったはずなんだが、アカウント入れ替わった?

f:id:ninosan:20161007160212j:plain

f:id:ninosan:20161007160221j:plain

いやIDは同じだ、どういうことだ?
うわ、スタミナが327にモンスターボックス最大2300だって。
コインも4億5000万あるぞ?

というか端末自体も変わってるし!えーとauのHTL23?
ってことは……明らかに未来の世界だな。2014年から何年後に来たんだ?

えーと日付……。

あれ、おかしいな。時間と月日だけで端末の今年の西暦が表示されないな。日付だけか。他変なところはあるか?うん?WiMAXルーターが派手なオレンジ色になってる!

しかもdocomoと書いているぞ?って、これWiMAXじゃないな。WiMAXやめたのか自身。うわ、ルーターのくせにカラー液晶ついてやがる。いくらで買ったんだ?

他違いはないか。

というか、今は何年なんだ?スゲー気になってきた。
最寄りのファミマに聞きに行く?ファミマはファミマだよな?ああ、ファミマだ。(窓を見た)

で?店員に「今は西暦何年ですか」って聞くのか?怪しい人じゃね?
そうか、しれっと「今は平成何年ですか」って聞けば良いのか。というか今が平成である確率は100%じゃないけどな。

気になって仕方ないからちょっとだけファミマ行くか……。

(時間の経過)

つーか、走っている車が全然違うし!なんかクネクネしたテールランプのトヨタ車が妙に多かったんだがあれ新しいビッツとかか?いやビッツが3ナンバーなわけないか。長さも結構あったし、WISHの新型とか??車名ちゃんと見とけば良かったな。でもWISHってそんなに台数出るクルマだったか?

f:id:ninosan:20161007162630p:plain

はぁ~。ファミマは朝の入荷で忙しいそうで無理だった。というかファミマの雰囲気が違ってたし!お手洗い超きれいになってたし!!
雑誌はわざとらしいくらいに今年の年が記載されてなかったし、明らかに作為的なものを感じるぜ。どうせ裏でハガレンの目玉がたくさんついた扉みたいな奴が操作してるんだろ?

とりあえず今は未来ってことでいいんだよな。

仕方ない、もうちょっと部屋の中を観察するか。
えーと、WAON POINTカード?とうとうイヲンもポイントカード作り出したのか。
ってWAONが既にあるのにさらにWAON POINTカードを作ったのか??2枚持ち歩けっていうのか?

この赤いのはなんだろう。小さい毛玉取りか?

いや鼻毛カッターってやつか?なんか不思議な形だな……うわ、金属臭い!ちょっとだけ、剃ってみるか?

じょりじょり……

う~ん。これ、金属臭酷くて剃ってる最中息止めないとキツいな。
でも思ったより快適だな。

ちらっ、ちらっ。
床の上に見慣れないかばんがあるな……。ずいぶんポケットがたくさんあるな。
えーと、書類が入ってて、

ん?え、自身今メディア系で働いているの?!

え、マジで?これ芸能人とかに会える系?警備とか清掃じゃないよな?マジか。TOEIC 735取ったから入れたのかな。いや、世論調査のスタッフって奴か?前から気になってたし。世論調査ならTOEIC 735を使うことがあってもおかしくないな。
自身の性格から考えると多分世論調査系だな。システム管理の可能性もあるけど、ん~なんともいえん。

あとは……これはゆうちょ銀行の通帳か、おお、ずいぶん残高増えてるな、そりゃそうか。

日本地図は……まあ流石にどこかの県が増えたとか減ったとかあるわけないか。

ん?待てよ。今年が何年か表示されなくても曜日を追っかけていけば今が何年なのかわかるんじゃね?

えーと、まずは2014年のカレンダー出して今日の曜日を調べて、それから2013年と2015年の……いや2013年なわけないか。明らかに未来だし。

ということはまず2014年のカレンダー、はい当然違う。じゃあ2015年のカレンダーは……これも違うか。

ということは2015年でもないのが確定で、次2016年のカレンダー……これ何回やる必要あるんだろう。まあ流石に2025年とかはいかないか。

あれ、急に眠気が……。

……。

……。

結論、どう考えても気づきそうです。(入れ替わっていても)