20161002:元CXアナウンサーの自爆は土蜘蛛様か?

ズッコケ三人組で地底に落ちるという話があった記憶があるのだが、そこの地底世界であらゆる災いを土蜘蛛様のせいにすることで地底が平穏に保たれるというのを思い出し、今回のCXアナウンサーの自爆はそれを狙ったモノ……じゃないな

ハースストーン

「とりあえず全員レベル10にしよう」と思ったのはいいのだがプリーストが弱すぎて悶絶である。4回に1回くらいしか勝てない。

弱いというか速攻向きじゃない、しかし大型デッキを組むにはカードがスカスカというどうにもならない惨状である。というかレベル1~10までのルーチンってこのゲームいらないよね?負けても達成するし。

ポケモンGO

もうどこのジム見てもCP2000以上が10匹という惨状で、ゲームとしてみるならルーキーどころかヘビーユーザーオンリーのゲームという様相である。

思ったのだがこれを回避するには全部のポケストップをポケストップ/ジムにして、

・ここにはSサイズまでのポケモンしか置けない

・ここはCP500以下

・ここは○○タイプか○○タイプのみ

みたいな感じでバラけさせないとどうにもならん感じである。現状Sランク以外のポケモンはSランクのためだけに生息しているとしか言い様がなく、ユーザーがエラい勢いで離脱しているのを実感するレベルになってきた。というか交換機能9月中につけるとか言ってなかったか??記憶違い?自身は前にも書いたとおり「運動ツール」として見ているので特にやめる気はないが突然「妖怪ウォッチGO」みたいなモノが出てきたら乗り換える可能性大である。(さすがにGOはつけないだろうが)