miscellaneous20160930:明日から最低賃金up

明日から最低賃金upされるが、どう見ても違反企業続出の気配である。
「土日だから」というのは何の言い訳にもならないのだがまあ自身も指摘するのは3日以降にしようかと思う。

非常によくある間違いが「試用期間だから」「学生だから」という言い訳であるが当然それらも上昇である。「最低」の意味もわかってないで社会人やってるのかと言わざるを得ない印象だ。今日生協にも釘刺しておくか……。(去年美園生協で違反してた)

しばらくこのWeblogは違反企業を晒すエントリーが続くかもしれない。

去年違反していた企業・団体

サツドラ

マックスバリュ北海道

生協

ラフィラのテナント

パズドラ

今日アンケートゴッドフェス・明日初めての覚醒→転生強化スタート。というかまだ覚醒してないキャラわんさかいるんだけどどうすんの?あと芝ドラゴン・ヨミドラゴンの素材が滅茶苦茶すぎて引いた。

ハースストーン

まだ全員レベル10になってないのでそこから。