第一生命のCM、スマホ水没6.8%という内容の意図が意味不明なので電話した

f:id:ninosan:20160927104738p:plain
なんだこのCM??

「第一生命さんはスマホ水没保険でも始められたのですか」

「いえ、ございません。20代には様々のリスクがあるということで事例を紹介させていただいております」

「すいません、スマホ保険をしてないならなんで第一生命さんがそれを紹介する必要があるんですか?携帯キャリアとキャンペーンでも組んでいるのでしょうか」

「いえ、そういうことではないです」

「そうしたら我々はスマホ水没6.8%を見てどういうアクションを取れば良いんでしょうか。」

「…………………………………………………………………………。」

スマホ水没なんてあり得なそうなことが起きるからガンにもかかるかもしれないよ?という意図ですか?エラい遠回りな感じがするんですが」

「……お電話変わります」

ここでいかにも渉外担当みたいな横柄なおっさんが出てきて終わり。人の話を聞かなくてびっくりした。録音すれば良かったかな、というくらいだった。
何がお客さま第一主義だ。
というかちゃんと回答できない時点でこのCM完璧に駄目でしょ。誰企画したの?

第一生命に加入している人は保険料がこんなCMに使われていることをちょっと考えた方がいいかもしれぬ。

そう考えるとアフラックのCMの優秀さが非常によくわかる。もはや雲泥の差どころじゃないほど差がついた感である。

広告を非表示にする