読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

519:第26回降臨チャレンジ(固定PT)攻略メモ

Web上でちゃんとした攻略が書いてないので自身が付記する。

アグニ(ツバキPT)

スフィンクスの固定ダメージでタン、できればもう1回ためてクーフーを落としたい。
アグニは前にも書いたとおり削りきれなくてもまだチャンスがあるので落ち着いて。

ゼウスヘラ(ネプドラPT)

難しい。ミネさんを「興ざめ」まで持って行くとしたら誰かスキルを使わないと危ない。ネプチューンは猛毒(1ターン目でもOK、はじかれたように見えるがちゃんとかかる)をかけてハートを真ん中に集めていれば倒れる。ハーデスは変換で削る。(個人的にはヘルメスをここで使うのを薦める)

ボスは2ターン耐えて猛毒をかけ、陣でコンボしながら水ドロップを繋げるというだるいパズル。しかもチャンスは1回のみ。どの階でも事故る可能性があり、2度とやりたくない。

f:id:ninosan:20160926095109p:plain

セラフィス(不動明王PT)

難しくはない。ボス戦は木十字1個+αで削っていき、根性取れたら木十字2個で終わり。木十字2個の前にコンボ吸収がないことをチェックすること。根性が取れたら木十字2個で絶対脂肪するので変にお邪魔も処理しようとかハートも消しておこうとか余計なことをしないこと。

f:id:ninosan:20160926095212p:plain
↑木十字のつもりが6個消しになってないか十分注意すること。一番多いミスはそこだと思う。

ヘパイストス(覚醒大喬小喬

これは簡単。ほむほむは多色倍率はかけずに根性を取る。
シードラは変にワンパンしようとせず1匹を確実に落とした方が良い。どうしようもなければヘルメスで木を消す。
セレスのバインドはアマテラス使ってもいい。ボスはエンハかけて倍率をしっかり出すだけ。これで倒せないなら先が思いやられる。なお変換をすると色数が減るので倍率かけられるか事前にチェックすること。

マキナ

スタミナ待ち

広告を非表示にする