Helio X30発表・ごちうさ映画化・魔王城でおやすみが良い

f:id:ninosan:20160926035954j:plain

安物端末といえば真っ先に出てくるMEDIATEKのCPUであるが、そのフラグシップであるX30が発表された。X20に比べて53%省電力なのに43%性能向上だそうだ。

X20が確かAnTuTu 82,000くらいだったので(X25で88,000くらい?)X30では間違いなく10万オーバー。
すなわち2017年は$200切る端末が軒並みAnTuTu 10万の時代である。我々は未来に生きてますなー。

一方、きんモザに続いてごちうさも映画。

f:id:ninosan:20160926040729j:plain

1週間帰省のやつだろうか……。

あとは最近見た漫画で「魔王城でおやすみ」が面白い。3話までなら常時無料閲覧可能。

自身が最初に思っていたのとちょっと趣向が違う感じがしたが、出来がすごい。というかこんなに描きこまなくていいからどんどん話進めちゃってもいい気がした。これ背景にすげえ時間かかってるでしょ。
f:id:ninosan:20160926042248j:plain
Amazon.co.jp: 魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス) 電子書籍: 熊之股鍵次: 本