L-04Dがかなり不具合なので追加ルーターを買った

f:id:ninosan:20160921110559j:plain

表題の通りであるが、L-04Dがいきなり遅くなってスピードテストをすると10kbps(松下の公表は700kbps)しか出ないことが最近やたら多い。

そりゃ、一ヶ月30GB使ってたんだから松下からLimit喰らったんだろ?

と思われるかもしれない。しかしL-04Dの電源を1回切って再度入れると簡単に速度が復活するのである。

最初は「熱暴走か?」と思ったのであるが、冷たいときでも起きることもあるし、使用時間もバラバラ起こるのでまったくわけわけめである。
じゃあ熱で基盤の半田が溶けた?しかしそれだったら全く繋がらないはずだし、再起動しても駄目なままのはずである。今のところ再起動ですぐに100%改善するのである。

さっぱりわからない。

Web上を見たが案の定「プロバイダーからlimit喰らったんだろ?」としか書いていない。そんなことでいちいち質問するかという話である。役に立たないQ&Aだ。

というわけで「再起動で治るんであればやはりL-04D自体の問題だろう」ということで別ルーターを買った。昨日もくるみ割り器を買ったり散財しすぎであるがまあQua tab 01が6910円で予算が余っていたのでいいやという感じである。

この後は歯医者の定期検診。

広告を非表示にする