敬老の日プレゼント/久米田の新作

 「旭川でくるみが落ちているからくるみ割り器買って
というので
「じゃあ敬老の日プレゼントにするわ」

Amazonで物色するとなんと2000円オーバー。せいぜい700~800円だと思っていたので思わぬ出費である。というか幸楽苑4回以上行けるぜ。さすがにくるみ割り器なんて需要が見えないのでアソシエイトは貼らない。
にしてもしかし本当にひょいひょい拾えるならちょっとした財ができるのではないか。くるみの高さはスーパーに行くたびに感じるところなのでちょっと気になるところである。

漫画


かくしごと 1巻

久米田(敬称略)の新作を見た。まあ久米田(敬称略)のいつも通りだった。

あとなんか新海誠(敬称略)があちこちに露出し始めて唐突な安売り感がひどい。クリエーター自身が露出するかどうかは賛否分かれるところであるがこの人については露出しない方が良いように思った。

Games

ハースストーンはメイジがレベル19、対戦相手が露骨にパック買いまくり厨が目立つがちょっと不利?になったらすぐギブアップしている。HPが相手22こちら15でもなぜかギブアップしている。まあ速攻デッキで8ターン・9ターンと来たら不利なのはわかるが。