仕事もローカルガイドも順調

f:id:ninosan:20160920062820p:plain

ブクマで「レールに沿った人生は是か非か」とか延々とやっていて退屈のひと言でしかないのだが、他を見てもポケモンGO悪玉論やら豊洲市場程度で話題性に乏しい。というか今回のiPhone 7についてはエラい話題が少ない気がする。

というわけでローカルガイドであるが順調である。飽きないし全く苦ではない。
思ったのは小規模な美容室が世の中には異様にあるということだ。小規模な飲食店って8割以上つぶれるとどこかで見た記憶があるが(ポリエモンだったか?)思えば美容室はほとんどがしぶとく残り続けている(表現悪い)。

これも聞いた話だが美容室は1日2人カスタマーが来ると成立するらしいのでそういうことかという印象である。

あとコーヒー豆店もなかなかつぶれない(表現悪い)印象である。
ハイテクの価値がどんどん陳腐化する世の中、やはりこういう商売の方が良いということか。というわけで前にも書いたがレベル5まではポケモンGOは棚上げである。今日は白石区かな。