クラロワ:レジェンド到達、そして引退へ……

このゲームはすごく面白いのであったが運営の誠意のなさにかなり辟易(って考えたら誠意ある運営って見たことないな)していたのでレジェンド到達を機に引退である。当たり前であるが、これ以上はエメラルドジャブジャブには絶対かなわないわけで時間だけが浪費することになる。
ポケモンGOも進捗がかなり遅れているので潮時だろう。
結局Googleアンケートで600円相当を使っての到達であった。本当はロイジャイ強化のあたりで頑張ればもうちょっと短縮できた気もする。
ロイジャイが10%以上弱体されたのを見てボウラーに切り替えたのだが、うーんボウラー強かった。特にババ・ゴブを簡単にバタバタ倒していくのが大きい。そりゃ小屋も廃れるよなあ。

エリクサーポンプを使う人は多いが、自身はわりと懐疑的になってきた。このあたりだとレベルごり押し※が多くなってきているし、2倍タイムになったらポンプは邪魔なので大会ルールならまだしもマルチは不向きという印象だ。逆に格下に負けるというnoobはポンプを置いて受けを意識した方がいい。

※例えばポンプ置いた瞬間にロイジャイ11とかホグ8が来たらノーダメでやり過ごせるかという話である

f:id:ninosan:20160916100336p:plain

f:id:ninosan:20160916100602p:plain

f:id:ninosan:20160916100711p:plain

f:id:ninosan:20160916100910p:plain