Google Map、ローカルガイドの投稿メニューに「ミッション」を追加

f:id:ninosan:20160910072004p:plain

「レベルが上がるとタダで海外行けるらしいぜ」と意外なrumorが飛び交っているGoogle Mapのローカルガイドであるが昨日のアプデでまだ写真のない建物や不明な営業(開業)時間がリクエストされている「ミッション」機能が追加された。

要はこれに従ってパシャと施設を写して営業(開業)時間を入れていくとにょきにょきローカルガイドのレベルが上がるという算段である。もっともこの先ロハで海外行ける保証はないが。

Google AdSenseをprohibitされて以来自身のGoogleの評価は最低だったのだがその後Google Playでまあまあポイントももらっているし、今回のローカルガイドでなにかインセンティブがもらえるなら協力するのはやぶさかではない。

もともとWikipediaにかなり画像を提供していた自身だったが、粘着議論厨に心底嫌気がさした※ので手持ちぶさただったのである。ポケモンGOがアプデまでプレイする価値が薄い以上、少なくてもアプデまではローカルガイドをしてもいいのではないか。

Wikipediaはどれだけ破綻した主張でも議論し続ける限り負けることはない。議論に嫌気がさす・疲れると敗北なのである。アタマのおかしいシステムである。特に交通関連・アニメ関連で激しい。

広告を非表示にする