札幌市営地下鉄南北線麻生駅のポケソース8箇所追加

あれ、麻生って調査してなかったっけ?した記憶あるぞ?

というわけで5箇所だけ判明していたのだが、さらにじっくり探すとこれがまあ見つからない。ところがイヲン周辺ではポコポコ見つかるので、以前どこかで見た「人通りの多さ」でポケソースが決まるという説は結構説得力がある感じである。なのでポケストップが多いくせにポケモンがあまり出ない、ポケストップが少ないのに妙に出る、というのはこのあたりの判断基準と考えて良いのではないか。

あれ、そしたら田舎やっぱりダメじゃん。(ギャフン)

PS

そういえば離島でポケソースがないのにポケモンが出るとか言ってたのもこれが基準か。