Wonder Link F、2016年8月はなんと1日1GBオーバー

f:id:ninosan:20160830054449p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

札幌と旭川でWindows 10の1607を適用したらこんな使用量になってしまった。MVNOでみんながこのくらいのやりとりをしたら当然商売あがったりなわけで「使わない人ありがとう」という感じである。

にしてもこれで毎月2000円かからないんだからキャリアのパケ代はなんなのかと思うのは当然だろう。
罪悪感もわくといえばわくのだが、Windows 10の更新なんだからもうどうしようもない。フリーWi-Fi使えるなら話は別だが札幌も旭川もデスクトップPCだから当然無理だ。

これだけ使うなら当然DTIの使い放題を検討した方が良いのだがもしDTIが「遅すぎワロタ」となった場合が不安で仕方ない。プライムタイムが遅いのは承知しているがそれに加えて速度制限※のかかり具合など不安要素を考えると「松下で運用できてるならそのままでいんじゃね?」とconservativeになる自身なのであった。

※松下では速度制限がかかった気配は見られない