モミーテレビを擁護しているのはカネをもらっているのか?(0820仕方なく追記)

は~るの~のうら~ら~の す~み~だ~が~わ~(激違)
Web上がかなりひどいことになっているが、まだモミーテレビを擁護している面妖な書き込みがあるのでmentionせざるを得ない感じである。

まずワンピースの映画6回、700円一番くじ15回、銀魂DVD9,720円、演劇7,800円、エグザイルコンサート9,000円、これだけ使うならこれ買えるんじゃね?疑惑である。
他にも外食やらブルーレイやら3DSどうぶつの森やらもはや数え切れない

f:id:ninosan:20160820012335p:plain
(2016/08/20 1:23、さっきのがなぜかWindowsタブレットだったので差し替えた)
(2016/08/20 5:27、なぜか物言いがついたのでinstanceを増やした)

これは札幌にあるくまちんで有名なat-macで一番安いノートPCである。性能がかなり物足りないが、「キーボードだけで練習」という意味不明過ぎる現状からは簡単に脱却である。まあこれでも某運送会社の業務PCよりは早いけど。

品揃えはどんどん変わるからtopページのリンクくらいは貼るか。

他にも、端末があるならそれとキーボード繋いで練習できるだろという話である。
iOSにもAndroidにもOfficeはあるのだが、それじゃ駄目な理由が聞きたい。画面が小さくてそれこそ貧困だって?だから「キーボードだけで練習」という意味不明な現状(ry

そして揺るぎないのは本人が逃亡しているのである。ダメじゃん。
なんか故意に話をややこしくさせようとしているのか、擁護コメの中に「この家庭は貧困かどうか」という方向に話を持って行こうとしているが、根本はそうじゃない

報道のevidenceとして持ち出した「キーボードだけで練習」がevidenceとして成立していないという話である。さらに本人の逃亡、どう見ても「当選確実」のテロップである。

ブコメでも書いたがこれがモミーじゃなくてCXだったらここまで騒ぎにならなかったと思うところであるが、結論ありきでニュースを作っているからこうなるんだなーとやはりモミーテレビはへっぽこで回帰するのであった。

自身が書いた事例↓