Weblogって自分の経験を元に書くものじゃないのか―ビデオカードについて

このエントリーが杜撰であると話題になったのだが、

こういうことを語るなら「お前のビデオカード歴を書けや」と読者が思うのはやはり当然だと思う。というわけで自身のビデオカード歴を勝手に語る。

f:id:ninosan:20160807051829p:plain

最初に「ビデオカード」を意識したのは「SISチップ」がどうこうとか「ブードゥー」がどうのこう言ってた頃だと思う。当時自身はFPSに完全に興味がなかったので名前しか知らないものであった。

それがなんかの拍子でGeForce 7600 GT(中古)を買ったのが自身のビデオカードデビューである。
調べるともう10年前か
それから9600GT(中古)ときてここで8800GT(中古)に一回戻る。

それからATIに移って

HD5770(中古)
HD6870(中古)

で現在。なんと10年で6枚しか買ってない。なおビデオカードは中古の値下がりが尋常じゃないので中古から考えるべきである。

上にあげたビデオカード全部8,000円くらいで購入したものである。

ここまで語ってからやっとビデオカード本題に移る資格があると思ったものである。
ところで上記の杜撰なエントリーの筆者は何のビデオカードを使っているんだろう(ニヤニヤ

広告を非表示にする