ポケソース地図制作……これは面白い(作るコツを付記)

そもそもポケソースって何よ?」という方↓

Pokémon GO での「近くにいるポケモン」活用法 | Orangkucing Lab

f:id:ninosan:20160805102203p:plain

(クリックで拡大)

今までの成果はサブWeblogにて

ポケソースの作り方(自身の場合)

1.ポケモンが出たら足下を見て白であることを確認する。(おこうやルアーがなければまず白だが)

2.スクショを取る

3.付近の建物・時間をメモする(35分、○×アパートの玄関)

4.帰ったらメモとスクショを見ながらマップに印をつける

5.次回は数分早く行くとより正確な時間に近づいていく(例29分○×アパート、アップ)
やべえ、この作業めっちゃ面白い。

もはや自宅バレ覚悟でポケソース(c)を作っているのだが1回判明したポケソースにちゃんとポケモンが出てくるのもニヨニヨだし、新たなポケソースを見つけたら「次からここにこればいいんだな」とニヨニヨである。

ついでにエネオスの周囲の3箇所の時間も精度がアップした。行くたびに数分ずつ早めればいずれ時間が確定する算段である。
なので、このマップは「前後」ではなくてこれより早めに到着することをオススメする。
このマップがどんどん広まればおこうもルアーももういらないですな。