密かにトロフィー2800突破!!ロイジャイガゴがゴールデンコンビだ

 

f:id:ninosan:20160727220330p:plain

新しいウルトラレアがにょきにょき増えるくせに入手確率は全然変わらず、エメラルドをじゃぶる人が2枚、3枚と持つ状況で「これもうレジェンド無理じゃね?」と一瞬思ったのだが、
地味にトロがあがり続けている。さっそくデッキを晒そう。

f:id:ninosan:20160727220338p:plain

ポイントはロイジャイ→ガゴを相手の隙で出すことである。具体的には

ポンプ置いた瞬間

PEKKA・ゴレ・犬などを置いた瞬間

である。相手の動きが薄い場合はネクロマンサーから後衛を充実させていく。

ロイジャイを見た瞬間相手はミニPEKKA・ガゴ群・ババを出してくると思うがタゲがロイジャイに向かっている間にガゴ3匹がガッツリダメージを与える算段だ。出来ればザップ・アイスウィズ・ボンバーで追撃をしたいところである。

ボンバー?そう、このデッキ意外にボンバーがくせ者である。最大のメリットはザップで死なない、遠距離攻撃ということだろうか。

基本この役割はバルキリーがするはずなのだが、エリクサー4と3の違いは想像以上に大きい、確かにHPがペラペラなのだが、遠距離攻撃なので意外に死なないのである。自身の感触ではバルキリーに近い活躍でエリクサー3という感じである。ババにはもちろん、ホグライダーや相手のロイジャイ処理にも思った以上に活躍する。

ほとんどの人がやはりゴブリンを入れたくなるのだがザップ搭載率があまりに多いので思った活躍ができないことが多い。バルキリーも足が遅いのでホグライダーをちんたら追いかける光景は少々間抜けである。そこでボンバーなのである(2回目のプッシュ)
とにかく最高トロフィーは2800を越えた。
今はウルトラレア2枚ないとレジェンド無理か?と思っていたがやっと頂上が見えて感じである。

広告を非表示にする