ポケモンGO第2.5回:2台の端末にアプリ入れるのフツーですな

f:id:ninosan:20160722182418p:plain

めっちゃ前から自身も他でも「ポケモンGOはAndroid4.4」って書いていたのに本日になってエントリーで「私の端末Android4.1だった」とか書いてるのは不思議であるが(動作しないなんてわかりきっているのでそんな報告マジいらない)、それはともかくHTL23(赤ロム)とKYY23(赤ロム)両方にポケモンGOを入れたが何の疑問もなく二重ログインできたのは驚いた。
大丈夫かこれ。しかも「近くのポケモン」が異なっていたので有利な方でプレイすれば良いことになりそうである。

あとこれも今のうちに書いておきたいがポケモンGO面白いとか面白くないというのは正直どうでも良く、健康促進になるかならないかが問題である。

その視点で「都会の大公園でアイテムドバドバ使うのが有利というのはおかしい」という切り口ならわかるのだが、多くのレビューは「それはフィールドテストでとっくに既出です」で終わりである。ぐちゃぐちゃ言うならIngress行けば?で終わりだ。

さてこのあともう少しポケモンを集めに行く予定。明日はかなりガッツリの予定だ。