ポケモンGO、日本サーバースタート……再開?

前にも書いたとおり、正規版がリリースされてから2時間くらいは日本でもプレイできたのでサービス開始なのか再開なのかはなんとも言えないところである。

自身の場合、当然ながら博士の挨拶はなかったのでやはり「再開」と書いた方がしっくりな感じである。

当然ポケストップもフィールドテストからそのまんまである。(=Ingressそのまんま)

もちろんローソンとかジュンク堂は消えていて、代わりにマクドナルドが増えるからそのあたりの差異は出るだろう。

とりあえず、これからのサイト運営であるがこうすることにした

プレイ記→ここ

データ類→サブWeblog

データ類は、まずは札幌市内の駅周辺ポケストップ数ランキングみたいなものを作りたいと思う。もちろん1位は大通だろうが、さっぽろ、すすきの、中島公園、西11丁目……んん?その次は?とだんだん怪しくなる。

そのあたりを調査したいところだ。今日は仕事疲れがひどすぎるので買い物がてらに軽く回って終わり。