旭川のPC清掃・紹介(備忘録)

f:id:ninosan:20160719100403j:plain

ヤフオク!で7000円くらいで買った物だったが今考えても安かった。当初はCore 2のE6300というハナシだったのだが蓋を開けるとPentiumのE6300で大ラッキーだったのである(Core2初期よりPentiumの方が断然早い)

ビデオカードは確かなかったのでメイン機をRADEON HD6870にした際にHD5770を移植した。HDMIとディスプレイポートが見えるな……覚えておこう。

f:id:ninosan:20160719100642j:plain

あまり意識していなかったがCPUはファンレスで巨大ヒートシンクのみだけである。そこまで静かじゃなくても良いのだが、このあたりの予想外が中古の醍醐味である。

f:id:ninosan:20160719100802j:plain
SATA周り。HDD2台とDVDドライブでいっぱいいっぱい。
HDDはWDのブルーシリーズでAAKS500GBとAAKS640GB。500GBは1枚プラッタだが640は320GBの2枚プラッタだ。8月にAAKS500をはずしてSSDにする予定だ。