パソコン直った、というか最初から壊れていなかった

自身は最初の最初から「多分マウスのPS/2接続が不良を起こしていてWindows調子悪いんだろう」

ということで新しいマウスをわざわざよこしたのであるが、
いましがた旭川のPCをみて驚愕した。なんと新しいマウスに

f:id:ninosan:20160715002715j:plain

これをわざわざつけていたのである。
PS/2の不良が原因なのに原因をわざわざ新しいマウスにつけているんだから改善するわけないに決まっている。水道管に穴が開いているのに蛇口を取り替えたような物だ。

みるみる自身の機嫌が悪くなったのは言うまでもない。当然変換コネクタをぶん投げてUSB接続をしたらもう90分くらいなんも問題がない。一応温度監視もしたがこちらも問題ない。

たったこれだけのために札幌から旭川に来たのか。

糸冬