やはり一ヶ月30GBペース

f:id:ninosan:20160709074728j:plain

松下のWonderLinkは管理アプリがないので1GB高速が強制で使われてその後は700kbps前後での使用となる。ついでに使用量もモバイルルーターでの計測でしかわからないが、9日朝の段階で9.36GBとこのままだと一ヶ月30GBペースである。

外出時にコンビニWiFiを使わなくなったというのも要素であるが、ともあれ快適である

アプリで40MBとかあったときはDL開始して食事なり掃除をすればいいだけだ。
もっとデカいファイルサイズなら買い物でも昼寝でもすればいい。

公称こそ700kbpsだが、夕方以外はほとんど1Mbpsなので200kbpsの5倍以上である。そりゃ快適に決まっている。毎月光回線で6000円吹っ飛ばしている人でもこれに変えて不満はそうそう出ないと思う。YouTubeなどは確かにネックであるが、再生開始してすぐ一時停止してキャッシュがたまるのを待つという手間だけで価格が1/3未満。勝負にならないだろう。

正直不満がないのでDTIに乗り換える必要が見いだせないのであるがDTIが多くの頻度で3Mbps出るならやはり気になるところである。

広告を非表示にする