出来の悪いサービス:2ch専ブラ・WAONカード

もうかなり前からJaneが不自然なフリーズをしては強制終了→ソフト実行を手動でしていたのだが、3回目・4回目となるとさすがに堪忍袋も穴だらけである。

どうも広告をネットから落としてくる際に不具合が出るようなので広告をカットした。
おそらく良くないことなんだろうが不具合になっているんだらか当然の対抗措置だ。

dorahakase.com

↑これであっさりできた。ただ最初だけ何か上手くいかないと思ったらショートカットを改造しようとしていたというお間抜けである。気づかないって怖い。

次、WAONポイントカードが始まったがこれによってWAONカードの立場ゴミクズである。

超わかりやすく説明しよう。

財布に500円しかなかったとして、お客様感謝デーになると、WAONカードは当然チャージできない。

チャージできないから5%引きにならない。

なので支払額はこうなる

WAONポイントカード → 475円(お客様感謝デー)
WAONカード → 500円(チャージできないから通常価格)

既にこの時点で不穏であるが、じゃあWAONカードのメリットは何か?というとポイントが多めにもらえるという。その割合はWAONポイントが0.5%でWAONが0.7%だそうだ。

ということは、10000円突っ込んだ場合、

WAONポイントカード 50円分のポイント
WAONカード 70円分のポイント

500円の買い物で損した25円が10000円突っ込んでも取り返せないのである。

そんなアタマの悪いサービスあるのか?ここにあった。これ考えた人アタマおかしいと言わざるを得ない感じである。

しかし、解決法はある。つまり財布にWAONポイントカードとWAONカードを入れて少額の時はWAONポイントカード、高額はWAONカードを使えば取りこぼしはない。

って似たカードを2枚も財布に入れておけるかバカ!

ホントアタマ悪い。アタマ悪すぎるのでコルセンに電話したら見事パンクしていた。そりゃそうだ。

※このWeblogで説明するために脳内で電卓を叩いているうちにどんどん不愉快になっていったのであった

広告を非表示にする