神戸物産のポンデケージョが面白い

(おいしいとは言ってない)

f:id:ninosan:20160629113405j:plain

元々は菓子工房 「もりもと」の「量り売りパン」で食べてから「同じ290円なら松屋牛めし食べるよりこれを6個くらい食べた方がいんじゃね?」というのが発端である。

で、神戸物産でこれを見つけて0.1秒で飛びついた。400gで300円行かないのでもりもとの半額以下である。ちなみに個数としては16個くらいだ。

ところが味がまったく違う。とにかく塩・チーズが前面に押し出されており大味というか、いかにも海外製品というか。(そういやもりもとでの名前メープルロック、だったっけ。そりゃ違うか)

しかし?「これはこれでアリか」と思うようになってきた。「チーズが好きで好きでたまらん」という人にはかなりオススメである。もりもとのポンデケージョを期待すると激しく裏切られるだろう。自身は今日の終業後に追加で買う予定。

なお場所は冷凍チュロスとか冷凍ピザがあるところの近くである。冷凍物なのと、オーブンでかなり焼く必要があるので注意。(最低でも10分はかかる)