miscellaneous20160615 映画館にセロリ・大手牛丼チェーン・端末選び難航

Games

パズドラのお得セットはやっと明日販売。速攻買う予定。クラロワのクラウン宝箱構成はガゴをガゴ群にした。矢が飛んでくるとキツいが、矢が来る前に目的は大体達成できるので先読みでもない限り活躍している。

映画館にセロリ

わかるひとはすぐにわかるのだが、プリティーリズムの外伝映画に40回、50回と足を向ける女性達の所持品らしい。登場人物の1人がセロリが嫌いだかららしいが、単純に不気味である。とは言え作品内にちゃんと出てくる事を考えれば初音ミクに長ネギよりは救いがあるのかもしれない。

大手牛丼チェーン

何度も指摘しているのだが、モミーテレビは「Twitter微博」という単語は連発するくせに松屋になった途端「大手牛丼チェーン」というのは卑怯にもほどがある。だったら「Twitter微博」も「短文投稿SNS」と書かなければスジが通らない。松屋フーズは抗議してもいいと思うところである。

端末選び難航

ZenFone 2がAndroid 6になり、魅力が猛烈に増したのだが、中古でも16,000円とどうにも抵抗がある。CPUはIntelで性能はスナドラ801程度、コストだけ考えるならRedmi Note 3 Proが良いに決まっているのだがこちらは技適がない。

地味に402SHも5.5インチでこちらもSnapdragon 801程度とよさげなのだがこんどはAndroid 4.4止まりとギャフンである。ZenFone 3とP9が出てきたらさらに一段と安くなるだろうからそのあたりでZenFone 2を買うかもしれない。もしくはXiaomiは技適はよかもしれない。

とにかく大画面が欲しいだけならタブレットに走った方がいいのではないかという思いもありぐるぐるぐるぐる無間地獄の様相である。